未来学校

コンタクトログイン

未来授業&浜北JC コラボ授業を行いました

カテゴリー: 未来授業, 開催済み
2018.06.17

2018年6月16日(土)未来授業が浜北JC(浜北青年会議所)さんと初コラボ!

 

浜北JCさん主催のスマイル学園浜北’sにスポット参戦。
http://www.hamakita-jc.com/test/image/hamakids2018.pdf

小学校1年生から6年生まで約60人の子どもたちと関わってきました。

 

三ヶ日青年の家にて、お天気が心配されましたが、芝生が気持ちいい屋外での授業でした。

 

 

普段中学校での開催が多い未来授業ですが、小学校低学年の子どもたちに授業をするのは初めて。
10名の講師のみんなもそれぞれ工夫してきましたが、それなりに苦戦しながらも楽しいひと時だったようです。

 

浜北JCさんも、自分たちの中ですべて完結してしまえばやりやすかったかもしれないところ、敢えて外部の未来学校とのコラボに挑戦していただけました。
声をかけていただき、感謝です。

 

 

「子どもたちと一緒に未来を作る」
この思いが同じであれば、これからも団体、事業の垣根を超えて活動していけたらいいなと思いました!(≧∇≦)/

開催日時
2018年6月16日
開催場所
三ヶ日青年の家
BACK