未来学校

コンタクトログイン

11月25日 第4回まちづくり会議を行いました

カテゴリー: ミニはままつ, 子供たちへ
2018.11.26

11/25、今日は第4回目のまちづくり会議。
いよいよ本格的に商品づくりが始まりました。

 

 

一番楽しいものづくり、今まで話し合いが多かったからね。
そのフラストレーションの反動か、みんな製作に夢中、集中、大はしゃぎ。
賑やかにまちづくり会議が進んでいきました。

でも、後になって『最初に計画を作っておいてよかったよね』と思ってくれたらいいなと願いながら。。

 

あれよあれよと大人の予想を超えて、どんどん出来上がっていきます。
自分たちの作ったものと、誇らしげな顔をカメラに向けてくれます。

 

◆銀行
ハガキとポスト、紙幣のデザインを進めてくれました。
大きさは決まり!次回はポストが完成しそう!

 

◆遊園地・ゲームセンター
宝探しゲームを作ってくれました。
なにやら大道芸も練習中!本番が楽しみです。

◆食べ物屋
コンセプトは、あんぱんまんみたいに美味しい食べ物屋さん。
小物入れもたくさん作ってくれました^^

 

◆市役所
何をみんなに投票をお願いしていると思ったら、、
ゆるキャラづくり!一日でここまで仕上げてくれました。

 

◆薬局・クリニック
お店に遊びに来てくれた子に、健康診断(体力測定)をして、お薬を処方します。
健康診断の看板と、やることをみんなでトライしてみました。

◆カフェ
パンケーキの試作品を作ってみました。生クリームの乗せ方も考えます。
味見ももちろんしてみます。お味は、、この笑顔からも美味しそう!

 

◆科学館
なにやら楽しそうなものをたくさん作ってる!
こどもの発想は大人もワクワクさせてくれます。


 

◆警察
毎年、大人気の警察!もちろん今回らしい警察にしてくれています。
看板と警察手帳を作ってくれました!手裏剣の使い方はこんど聞いてみよう。

◆スポーツジム
浜松らしさをたっぷり盛り込んでくれました。
アクトシティを超えろ!垂直飛び。アクトシティに負けないくらいの大きなウナギも魅力的です。

◆いきもの園(動物園、水族館)
ウサギさん達、一生懸命なにかを作ってる!
魚やクラゲ、イソギンチャクなどなど。バラエティ豊か。

 

◆服屋
ミサンガとカスタムTシャツを作ってくれていました。
大人でも欲しいなー。カスタムTシャツは写真撮れなくて残念。。

◆雑貨屋
看板といろいろな小物をたくさん作ってくれました。
イヤリング可愛いね。人気商品になりそう!

 

◆映画館
台本と絵、ポスターづくりを進めました。
全て手作り!将来のアカデミー監督賞が出るかも??

◆幼稚園
看板、でんでん太鼓、積み木づくりをしました。
保育園、幼稚園の子たちと一緒に楽しむ場所を作ります。

 

まもなく、ミニはままつ本番の参加者募集を開始します。
さらに、未来学校のメルマガに登録すると、先行予約ができます。
昨年は応募多数により、多くの落選のお知らせとなってしまいました。
メルマガ登録にて、先行予約をお薦めします。

 

メルマガ登録はこちら

 

こども市民(一般参加者)の申込み方法は、こちらの申し込み案内よりご確認お願いします。

 

ミニはままつ公式ホームページ
開催要項(募集チラシデータ、表・裏)

BACK