未来学校

コンタクトログイン

【終了】9月11日(金)浜松市立富塚中学校 未来授業初開催!

カテゴリー: 未来授業, 子供たちへ, 開催済み
2020.08.04

======================================

COVIT19拡大防止のため、未来授業の開催にあたって講師の皆様の検温、マスクの着用、消毒・手洗いの励行、会場の調整など各種対策を検討しております。

未来授業にご参加いただくことについて、講師の皆様のおかれた立場ごとにリスクや懸案事項なども変わってくるかと思われます。

皆様それぞれのご判断でご参加検討をお願いいたします。

なお、直前の体調不良、または不安などがありましたらキャンセルなども柔軟に対応いたしますので、安心してエントリーしてください。

======================================

 

講師の皆様、お待たせしました。夏休みが終われば、子どもたちに会える!

今年度の未来授業の2学期は、参加校が盛りだくさんです!

そんな中でも初開催の富塚中学校は熱い!

是非とも一人でも多くの輝く大人の笑顔を、子どもたちに届けましょう!

 

学校より

富塚中学校の3年間の総合的な学習の時間は、「ふるさと浜松とそこに生きる自分の生き方を見つめ、未来の創造に参画しよう」というテーマのもと行っています。

2年生では、具体的に「将来を見つめる」というテーマのもと、社会を見つめ、自分の生き方を考えたり、日本の伝統文化や地域を支えている人々の姿に触れ、自分の生き方を見つめていきます。

今後、3年生では、浜松の課題解決に参画し、ふるさとの明るい未来を創造していきたいと考えています。

 

本年度は、社会状況が落ち着かないため、外部へ出ての活動が制限されていますが、生徒の学びを広げていくためにも多くの方の考えや生き方を学ぶ機会を大切にしていきたいと考えています。

 

 

開催要項

2020年9月11日(金)13:00~15:15(第5・6時限)

場所

浜松市立富塚中学校

〒432-8002 浜松市中区富塚町460-1

 

募集定員 25名(5クラス、1グループ8名前後)

 

担当 鈴木幸子

 

講師募集は終了しました。

ご協力ありがとうございました。

開催日時
2020年9月11日(金)
開催場所
浜松市立富塚中学校
募集人数
25名
BACK