未来学校

コンタクトログイン

【終了】6月30日(水)浜松市立北部中学校 未来授業!

カテゴリー: 未来授業, 子供たちへ, 開催済み
2021.05.12

浜松市立北部中学校、未来授業今年も開催します!

 

今回開催のねらいは、以下のようになっています。

様々な分野で活躍されている方々の「生きる姿」を見つめたり、聴いたり、

質問したりすることで、未来授業に向けて見出した自分なりの課題について考える。

 

生徒たちが、「自分たちはどうしたいか、どうなりたいか」を想像して、

そのために何をしていこうか、と考える力が育まれたら最高です。

 

2年生は真面目でおとなしい生徒さんが多いそうです。

「みんなでやろう!」と声をかければ、素直に行動できるのですが、

一方で人間関係などうまく行かないと落ち込んでしまったりする生徒さんも

多いとのこと。

 

講師の皆さんの元気と、失敗したっていいんだよ!というメッセージが

伝わったらいいですね。

 

ぜひとも奮ってエントリーをお願いいたします。

 

開催要項

 

■日時  2021年6月30日(水)

50分×2回授業

12:30~12:50 講師受付

12:50~13:10  ミーティング

13:10~移動

13:20~14:10  未来授業①*NOチャイム*

14:20~15:10  未来授業②*NOチャイム*

15:15~15:30 講師ミーティング

15:30頃    終了予定

 

■住所  浜松市立北部中学校

〒432-8004 浜松市中区文丘町28−1

 

■募集人数    24名(1グループあたり6名~8名)

 

■実行部担当者  鈴木大輔

 

講師募集は終了しました。

ご協力ありがとうございました。

 

※内容、詳細、注意事項など今後変更や追加の可能性もありますので、その旨お含みいただき、ホームページやメールなどのご案内を見落とさないようご注意お願いいたします。

 

======================================
【重要】COVIT19拡大防止のための取り組み
・当日受付時に講師の皆様の検温をさせていただきます。37.5℃以上だった場合は参加をご遠慮いただく可能性がありますのでご了承ください。
・各自マスクの着用、消毒・手洗いの励行をお願いいたします。
・会場は班ごとに1教室となるよう、学校に依頼してあります(体育館などを除く)
未来授業開催前2週間以内に海外に渡航歴のある方はお申し出ください。
・国内の一部の地域(首都圏など)緊急事態宣言が発出された場合、開催2週間以内に該当地域への渡航歴のある方は参加をお控えいただきますのでお申し出ください。
・直前の体調不良、または不安などがありましたらキャンセルなども柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
======================================

開催日時
2021年6月30日(水)
開催場所
浜松市立北部中学校
募集人数
24名
BACK