未来学校

コンタクトログイン

【終了】10月14日(木)磐田市立城山中学校 未来授業!午前中開催

カテゴリー: 未来授業, 子供たちへ, 開催済み
2021.08.06

【今年もやります!】磐田市立城山中学校(2年生)での開催が決まりました!

「心意気のある人になってほしい」
学年目標であるこの言葉に先生方の熱い想いが込められています。
中学3か年でキャリア教育を行っている城山中学校。
自分が社会でどのような貢献ができるのか?そして、親以外の大人の話を聞いて何かに気付いてほしい!と担当の先生は語ってくれました。

さあ皆さん!!等身大の自分をありのままの言葉を未来の大人たちへ伝えるときです!未来を作るのは「今」。「今」しかできないこと、「今」しか気づけないこと、「今」だから気づけることをぜひ伝えましょう!

【今年の城山は語る時間がいっぱい!!】
未来授業は通常50分授業を2コマ行いますが、今回の城山は一味違います!!

なんと!

1コマの授業時間が70分なんです!!

・毎回質問タイムが短くなって不完全燃焼だ・・・と感じていたあなた!
・もっともっと自分のことを語りたい・・・と思っているあなた!!
・かいつまんで話していた事をもっと深彫りして伝えたい・・・と思っているあなた!

思う存分「あなた」を語れるチャンス!!

例年同様、マンモス校のため、30名という大規模で大募集です♪

卓球の東京オリンピック金メダリスト、水谷選手の出身校でもある「磐田市立城山中学校」であなたの想いを大爆発させてください!!

開催要項

■日時  2021年10月14日(木) 1~4時間目 【午前中開催】
70分×2回授業
8:50~9:00  講師受付
9:00~9:20  ミーティング
9:25移動
9:30~10:40  未来授業①
10:40~11:00  休憩(生徒移動)
11:00~12:10  未来授業②
12:15~12:30 講師ミーティング
12:30頃    終了予定

■住所  磐田市立城山中学校
〒438-0086 磐田市見付263-3

■募集人数    30名(1グループあたり約9~10名)

■実行部担当者  平出亜季子

※内容、詳細、注意事項など今後変更や追加の可能性もありますので、その旨お含みいただき、ホームページやメールなどのご案内を見落とさないようご注意お願いいたします。

 

講師募集は終了しました。

ご協力ありがとうございました。

 

======================================
【重要】COVIT19拡大防止のための取り組み
・当日受付時に講師の皆様の検温をさせていただきます。37.5℃以上だった場合は参加をご遠慮いただく可能性がありますのでご了承ください。
・各自マスクの着用、消毒・手洗いの励行をお願いいたします。
・会場は班ごとに1教室となるよう、学校に依頼してあります(体育館などを除く)
未来授業開催前2週間以内に海外に渡航歴のある方はお申し出ください。
・国内の一部の地域(首都圏など)緊急事態宣言が発出された場合、開催2週間以内に該当地域への渡航歴のある方は参加をお控えいただきますのでお申し出ください。
・直前の体調不良、または不安などがありましたらキャンセルなども柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
======================================

開催日時
2021年10月14日(木)
開催場所
磐田市立城山中学校
募集人数
30名
BACK