未来学校

コンタクトログイン

未来学校イベント情報

【限定20名!】3月30日(火)未来授業オンラインフォーラム参加者募集のご案内
2021.03.18

「つながろう!みんなでつくろう未来授業!」

オンラインフォーラム開催決定!

 

2020年度、新型コロナウィルス感染拡大を受け激動の1年。

未来授業も大きな影響を受けながら、皆様のご協力をいただき無事に運営することができました。

 

年間開催校 50校

参加講師述べ人数 799名

受講児童・生徒数 6563名

 

いずれも、未来授業の歴史の中で最大の数字となっています。

関係各位の皆様には心より御礼申し上げます。

 

さて、そんな未来授業を2021年に向けてもっといいものにしていきたい、という思いから、この度講師の皆様、学校の先生、実行部との意見交換の場として、未来授業オンラインフォーラムを開催することとなりました。

 

普段はあまりお話する機会の少ない、現場で担任をされている先生方にもご参加いただけます。

学校のこと、子どもたちの未来のことを真剣に考えている、熱い熱い先生たちです。

ぜひこの機会に、素晴らしい仲間との交流を図ってください。

 

ただし、募集は20名限定とさせていただきます。

定員になり次第、自動的に申し込みできなくなってしまいますので、ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みをお願いします。

 

開催要項

・日程   2021年3月30日(火)15:30〜16:30

・開催方法 オンライン会議システム ZOOMにて

・タイムスケジュール

15:30~15:50  代表黒柳の語る未来授業について
15:50~16:20  実行部・講師・先生方で5~6人のグループディスカッション
(実行部がファシリテーターとなりナビゲート致します)
16:20~16:30 全体としての感想をシェアして終了

 

グループディスカッションが中心のフォーラムとなります。

未来授業をより充実したものにするために、

 

もっとこうしたらいいんじゃないか

参加してこんな事が困った

こうやって仲間を増やしたらどうか

子どもたちの未来のために、もっと出来ることはないのか

どうすれば先生たちを応援できるのか

 

など、前向きな意見交換ができる機会となりましたら幸いです。

皆様のご参加、お待ちしております!

 

エントリーはこちらからどうぞ

 

開催日時:
2021年3月30日(火)15:30〜16:30
場所:
オンライン ZOOM利用
募集:
20名

最新記事

Copyright©mirai gakkou.com