未来学校

コンタクトログイン

ミニはままつ2024 こども市民募集(12月18日から)

カテゴリー: ミニはままつ, その他
2023.11.10

このまちの主役は君だ!

こどものまち「ミニはままつ」は、2日間だけ現れるこどもだけのまち。

こどもたちが作ったお店でこどもがお仕事をして、お給料を自由に使って楽しく過ごせます。

ネイルショップでおしゃれして、カフェでおしゃべり、ゲームセンターで遊んだり、ショッピングセンターにいったり!

こどものまち「ミニはままつ2024」に参加する「こども市民」を募集します!

こどもだけのまちで、一日楽しく暮らしてみよう(*^^*)

■日程

2024年3月2日(土)3日(日)

10:00〜15:00

※両日同じプログラムですので、どちらかの日程を選んでご参加ください。

■会場

鴨江アートセンター

浜松市中区鴨江1

※交通安全のため、周辺路上に停車して乗降することは禁止となります。公共交通機関や近隣駐車場をご利用ください。

■募集要項

【募集人数】小学1年生〜6年生  両日とも各200名(申込多数の場合は先着順)

【活動内容】市民登録後、こどもが経営するお店で働いたり、もらったお給料で消費活動をしたりして実社会を疑似体験します。

【参加費】3,000円  ※レクリエーション保険料込

【募集期間】12月18日〜12月28日(SNSのフォローで12月15日から優先申し込み可)

【選考方法】先着順 定員に達し次第終了

募集チラシはこちら

■申込み方法

1、当ホームページ下部の「ご注意事項に同意して申し込み」をクリック

2、リンク先の申し込みフォームに必要事項を入力して送信

3、入力後自動返信されるメールの案内に従って参加費のお支払い(銀行振込またはカード決済)

4、事務局にて名簿と着金の確認が取れた時点で申込み完了

※参加費着金の確認が取れないと申し込みは受付となりません。先着順となりますのでご注意ください。

■保護者の皆様へ ご注意事項

・保護者(大人)は入場できません(障がいなどで支援が必要なお子様については付き添い入場ができます)

・お子様の写真がホームページ、SNS、新聞、テレビなどのメディアに使用されることがあります

・昼食(お弁当)飲み物をご準備ください(ミニはままつ内のカフェやレストランは疑似体験となりますので、本格的な食事は提供されません)

・交通安全のため、周辺路上に停車して乗降することは禁止となります。公共交通機関や近隣駐車場をご利用ください。

・開始から終了までご参加いただけなくても大丈夫ですが、途中入退場については保護者様の付き添いをお願いします

・お子様の体調が悪い場合は無理に参加せず、お休みしてください

・出欠のご連絡は所定の方法にてご連絡ください

・事務局からの連絡を受信できるメールアドレスをご登録ください

・取得した個人情報はミニはままつの運営、一般社団法人未来学校からのご案内などに利用させていただきます。参加者(保護者様)の同意なく第三者に開示することはありません(取材などでメディア担当者がお子様にお名前を聞く可能性がありますので、問題があれば取材を受けないようにお子様にお伝え下さい)

・会場ではお子様の安全に注意いたしますが、大人数が同時に活動するためお子様自身でもご注意いただくようお伝え下さい

・ご入金いただきました参加費については、返金はいたしかねますのでご了承ください

こども市民募集は終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

開催日時
2024年3月2日(土)3日(日)
開催場所
鴨江アートセンター
募集人数
各日200名 合計400名
BACK