未来学校

コンタクトログイン

第三回まちづくり会議 ミニはままつ2024

カテゴリー: ミニはままつ, 子供たちへ
2023.11.22

2023年9月3日 第三回まちづくりかいぎが行われました。

本日の議題は

★いざ市長選挙!

★お店の準備イロイロ

★まちへ出てお店を見学

となっています。

ミニはままつにとって重要なみんなのリーダー、市長を決める大切な選挙から始まります。

立候補者が想いを伝えます。

工夫をしながら、一生懸命!

緊張することもあるけど、それも貴重な体験。

ミニはままつでは、挑戦したいという気持ちを叶えるチャンスがたくさん用意されています。

うまくできても、できなくても、頑張っただけ得るものがあるんです。

選挙で使う記帳台、投票箱はすべてホンモノ!

兄貴分である浜松市から借りてきました!

こどものまちとはいえ、ガチなのです( ´∀`)

見事当選した市長と副市長の4名。

女性進出がどの市町村よりも進んでいますね、時代の最先端を行っています。

お店の準備も始まります。

試作品を作るお店、装飾品を作るお店、熱気がこもります。

会議を飛び出して、実際のお店の見学にも行ってきました。

どんなお店にしようか、とても参考になります。

これからみんな、普段行くお店でもどんな風になっているか、きっと気になっちゃいますね。

まちづくり会議以外でも、いっぱい勉強してください。

BACK